9/16(土)、今年度1回目の「入試説明会」を開催しました。
2部構成で開催し、【第1部】はせと短の概要説明と入試説明、【第2部】は平先生による総合型選抜入試レクチャー方式の対策講座を行いました。その後、学生が案内するキャンパスツアーと個別相談でせと短のことをより深く知ってもらいました。
次回、今年度最後の「入試説明会」は10/15(日)に行います。(内容は9/16と同じです)
詳細情報・参加申込はこちらから
【第1部】大学概要・入試説明(14:00~14:45)
せと短の学びについて、臨地実務実習、観光業界についてなどの説明の後、せと短の入試の種類、学費、特待生・奨学金制度のことなどを説明
【第2部】総合型選抜入試レクチャー方式対策講座(14:50~15:50)
せと短の入試で一番受験者の多いレクチャー方式の対策講座として、昨年度の入試問題を体験しました。教員が行う40分授業の後、小論文試験という入試ですが、どのような授業で、どんな小論文なのか、授業を受ける際のポイントや小論文を書く際のポイントの解説がありました。
■参加者の声
●入試のポイントが細かく説明されていてとてもわかりやすかった。
●レクチャー方式の体験では、小論文のここを直せばもっと上手くできたかもしれないと思いました。
●受験に対して自信が付きました。教えていただいたポイントを意識して本番を迎えたいです。
●レクチャー方式の入試がどんなものなのか理解できてとても良かったです。
●入試の練習ができるといった貴重な時間でした。本番は実力が出せるよう頑張りたいです!
●臨地実務実習が楽しそうで、いろいろなことを学んでみたいと思いました。