せとうち観光専門職短期大学

キャンパスライフ

本学が位置するせとうちエリアには、観光振興の実績が豊富で、学ぶことが多くあります。
海・山・街・人、穏やかな気候で育まれた風土と多彩な地域資源の中で、真摯に観光を探求し、充実した大学生活を送りましょう。

年間スケジュール(学年暦)

授業・定期試験・実習などは、「学年暦」に沿って決められた期間・日時に行っています。

2024年度 学年暦  ( PDF )

授業時間

1限 9:10~10:40
2限 10:50~12:20
3限 13:10~14:40
4限 14:50~16:20
5限 16:30~18:00

オフィスアワー

本学では、学生と教員のコミュニケーションを充実させるためにオフィスアワーを設けています。
前期・後期の講義期間中、各教員が研究室等で待機し、学修を進める上での質問・学生生活・実習・進路等に関する相談に応じています。

キャンパスメンバーズ制度

本学の学生は、キャンパスメンバース制度を利用して、県内・市内の代表的な観光地や文化的価値の高い施設等に無料で入場・鑑賞ができ、学修に役立てることができます。 
詳しくはこちら>>

サークル活動

サークルを設立するには、顧問(専任教員)の承諾と3名以上の参加同意書、1年以上の安定した活動の継続が必要です。本学は開学してまだ間もないので、入学生のみなさんの多彩な活動を期待しています。
(設立・非公認サークル)茶文化研究サークル、美術サークル、せとうちスイーツ&クッキングサークル、せとうちスポーツサークル、せとうちPRサークル

せとうちカモメ通信(大学新聞)

学内での授業のこと、学外ボランティアや産学連携プロジェクト活動のことなど、せと短でのキャンパスライフについて、学生目線で紹介している読み物です。

学生相談窓口

学生生活を送る中での様々な問題で不安になったり悩んだりすることがあれば、教員や学生課に相談できます。どこに相談したらいいかわからない時は、学生課窓口に相談してください。相談内容によって、さらに適切な相談窓口等を紹介しています。

○キャリアセンター相談窓口(メール):career@g.seto.ac.jp
 就職活動・求人・企業説明会の情報など、学生のキャリア形成、就職に関わる支援全般

本学のハラスメント防止・対策について

ハラスメント防止について
ハラスメントは、相手に不快感や不利益を与え、尊厳を傷つける行為です。大学においてのハラスメント防止対策は、学習環境を安全・安心・健全に維持するための重要事項であり、全教職員と学生が継続的にその予防と根絶に取り組む必要があります。
本学では、ハラスメントに関する知見・意識・対応能力を向上させ、そのような行為を発生させない、許さないキャンパス環境づくりを心掛けています。

2023年11月20日
せとうち観光専門職短期大学 
学長 青木 義英

本学のハラスメントに対する基本姿勢や、相談の手続き、問題解決の方法について、わかりやすく解説しています。
○せとうち観光専門職短期大学におけるハラスメントの防止に関するガイドライン ( PDF ) 


ハラスメント関係について相談したい場合、まずは本学の相談窓口アドレスか相談窓口フォームへ、相談内容を送信してください。その後手続きを踏まえ、解決にあたります。

○相談窓口メール(seto-sodan@anabuki.ac.jp)
相談窓口フォーム