せとうち観光専門職短期大学

寄付金募集のご案内

学校法人穴吹学園(以下、本学園)は、「職業教育を通して、地域社会に貢献する人材を養成する。」ことを教育理念に掲げ、高い専門性と豊かな人間性を育み、地域から信頼され、貢献できる人材を育成しています。今後も継続的な教育研究事業に関する質の維持・向上のために、皆様に寄付金を通じたご支援をお願いしております。
このたび、本学園の教育理念にご賛同いただける皆様に寄付金のご支援を賜りたく、ご案内いたします。
尚、本学園が募集する寄付金は応募が任意であり、入学前の募集は行っておりません。

●寄付金の使途

本学園における教育研究・環境・施設・設備等の安定的な充実を図り、教育理念の更なる推進を目的として活用させて頂きます。

●募集期間

随時受け付けております。手続きにつきましては本学園本部までお問い合わせください。

●寄付金に対する税制上の優遇措置について


<個人の場合>
個人によるご寄付の場合は所得税法上の優遇措置(所得控除)を受けることができます。
本制度の詳細につきましては、文部科学省のホームページをご覧ください。
文部科学省のホームページ >>


<法人の場合>
法人によるご寄付の場合には「受配者指定寄付金制度」を利用することができます。
 ※受配者指定寄付金制度とは、私立学校の教育研究の発展に寄与するために、日本私立学校振興・共済事業団が、寄付者(企業等の法人) からの寄付金を受け入れ,これを寄付者が指定した学校法人へ配付する事業です。本制度を利用して私立学校へ寄付をした会社等の法人は法人税法上、支出した寄付金の全額を損金に算入することが認められています。
本制度の詳細につきましては、日本私立学校振興・共済事業団のホームページをご覧ください。
日本私立学校振興・共済事業団のホームページ >>

●お問い合わせ先

学校法人穴吹学園 本部 馬場
 TEL :087-823-2266
 FAX :087-823-4888
 E-mail:satoru-baba@anabuki.gr.jp