せとうち観光専門職短期大学

ニュース

10/15「入試説明会」を開催しました

10/15(日)、今年度2回目の「入試説明会」を開催しました。
2部構成で開催し、【第1部】せと短の概要説明と入試説明、【第2部】平先生による総合型選抜入試レクチャー方式の対策講座を行いました。その後、キャンパスツアーと個別相談でせと短のことをより深く知ってもらいました。現在、総合型選抜入試の入学願書受付中で、A日程は10/20(金)までとなっています。

【第1部】大学概要・入試説明(14:00~14:45)
せと短の学びについて、臨地実務実習、観光業界についてなどの説明の後、せと短の入試の種類、学費、特待生・奨学金制度のことなどを説明

【第2部】総合型選抜入試レクチャー方式対策講座(14:50~15:50)
せと短の入試で一番受験者の多いレクチャー方式の対策講座として、昨年度の入試問題を体験しました。教員が行う40分授業の後、小論文試験という入試ですが、どのような授業で、どんな小論文なのか、授業を受ける際のポイントや小論文を書く際のポイントの解説がありました。

■参加者の声
●授業を聞いて、小論文は慣れないものでしたが、対策はとても身になるものでした。
●教えていただいたポイントをしっかりおさえ、本番に臨みます。
●レクチャー方式を受ける可能性があるため参加をしたが、参加してとても良かった。

← 一覧へ戻る