せとうち観光専門職短期大学 せとうち観光専門職短期大学

ニュース

オープンキャンパスにおける新型コロナウイルス感染症の対策と参加者へのお願い

8月20日から香川県に「まん延防止等重点措置」が適用されたことに伴い、期間中に開催予定のオープンキャンパスは感染症対策を下記のとおり、これまで以上に強化して実施いたします。

■本学の感染症対策
1.事前予約制および定員制とし、会場となる教室の収容人数の1/2以下で実施いたします。
2.校舎入口、EV前、各会場前にアルコール消毒液を設置いたします。
3.校舎入口に非接触型検温装置を設置いたします。
4.使用教室は適宜窓や扉を開けて換気いたします。
5.会場の座席間隔をこれまで以上に広く取ります。
6.個別相談など対面での会話の際は、飛沫防止のためアクリルパーテーションの設置と、極力距離を保って対応いたします。
7.使用教室の机・椅子、ドアノブ、手すり、EVボタンなどの消毒を徹底いたします。
8.本学の教職員はマスク着用、検温、手指消毒、体調チェックを実施の上、参加者の方々と適切な距離を保って対応いたします。

■参加者の皆さんへのお願い
1.以下に該当する方は参加をお控えください。
・新型コロナウイルス感染症の罹患者または濃厚接触者として特定されている方。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされる国・地域等への渡航歴のある方、ならびに渡航者との濃厚接触がある方。
・同居親族や身近な方に感染の疑いのある方。
・当日の検温で37.5度以上の発熱のある方。
・風邪の症状(発熱、くしゃみ、咳等)、息苦しさ、倦怠感、味覚障害などの症状がある方。
2.来校時の校舎入口の検温において37.5度以上あった場合は、付き添いの方も含めて参加をご遠慮いただきます。
3.マスクの常時着用と、校舎入口、各会場の出入りの際の手指消毒の徹底をお願いいたします。
4.大きな声での会話やEV内での会話はご遠慮ください。

皆様が安心してご参加いただけるようご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

来校型オープンキャンパスへの参加が難しい方は、オンライン学校説明会を開催しておりますので、こちらへ是非ご参加ください。

オンライン学校説明会

← 一覧へ戻る