せとうち観光専門職短期大学

オープンキャンパス

5月18日(土) オープンキャンパス・開学3周年記念イベント

「観光」の学びと可能性が分かる!
オープンキャンパス

開学3周年記念Specialイベント

国内初の観光に特化した「専門職短期大学」として開学して3年を迎えたことを記念し、スペシャルオープンキャンパスを企画。

午前中は、特長的な観光の「学び」が体感でき、
午後からは、俳優の山口智子さんをお招きしたスペシャルトークを開催。

 

オープンキャンパス参加の中高生とその保護者の方は、スペシャルトークに無料で入場いただけます。(※先着25組まで)

オープンキャンパスで、
『「観光」を学ぶこと』の楽しさ・やりがいを、学んでみよう!!
参加者には、
『図書カード』と『一般入試過去問題』もプレゼント。

オープンキャンパス概要
【大学概要説明】10:00~
(約45分)

○専門職短大の「教育の特長」について
○「臨地実務実習」について
○4つのクラスについて(観光地域創生・航空・鉄道・宿泊)
○入試・学費、奨学金について 等

【体験授業】10:50~(約50分)

各教員の研究分野や、豊富な観光業界における実務経験を基にした話を授業形式で実施。観光の学びを体感できます。

【キャンパスツアー】11:45~(約20分)

講義室、図書館、ホスピタリティ実習室、トレーニングルーム etc…
せとうち観光専門職短期大学の様々な施設・設備をくまなくご案内します。

【開学3周年記念イベント】
山口智子 Special Talk
 「世界を”体感”する旅」13:00~14:30(予定)

『LISTEN.』という映像プロジェクトを立ち上げ、世界を”体感”する感動を、ライフワークとして伝えてきた俳優 山口智子。
香川を訪れ、『旅』と『人生を味わう』をテーマに、皆さんから募った質問を交えながら、観光を学ぶ学生たちと共に、トークセッションを開催します。
中高生のオープンキャンパス参加者と保護者の方1名は、先着25組まで無料で参加できます。

※一般入場チケットも発売中
 お問い合わせは「穴吹学園ホール」まで(TEL:087-844-3511)

【個別相談】(※希望者)

スタッフや在学生に、個別で色々質問をすることができます。
学校生活のこと、学費・奨学金のことなど、疑問や不安を解消してください。

 

【その他】

  • JR高松駅(ことでん高松築港駅)から送迎バス運行予定 ※要予約

「無料送迎バス運行スケジュール」を確認してご予約ください。
利用希望者は、ご予約時に当日連絡のつく電話(携帯)番号と、バス利用希望の旨を、イベント予約の際にご連絡ください。

無料送迎バス運行(※要事前予約)

  • 無料送迎バスの利用をご希望の場合は、必ず集合場所と集合時間を確認の上ご予約ください。
  • バスは、予約された方全員が乗車でき次第、出発します。
  • 運行スケジュールは予定です。交通事情により時間が前後することがございますので、予めご了承ください。
  • ご予約人数により、大学バス以外のバスを使用する場合があります。

開催場所

本学

← 一覧へ戻る