せとうち観光専門職短期大学

ニュース

2022年度入学式を挙行しました

2022年4月2日(土)、本学穴吹学園ホールにて2022年度せとうち観光専門職短期大学入学式を挙行しました。

青木学長は式辞の中で、「コロナウィルス感染症により疲弊してしまった日本の観光にとって、なくてはならない観光振興のエキスパート人財に成長してください」と激励し、「本学で観光の理論と実践を修得し、観光産業界で求められている専門人財として世界に羽ばたいてもらいたい。なんでも試してみるというチャレンジ精神をもって学生生活を楽しく送ってください」と述べました。

来賓祝辞では、香川県知事 浜田 恵造 様、高松市長 大西 秀人 様、香川県観光協会会長 三矢 昌洋 様から、「これからの観光業界を牽引する人材になってほしい」と、期待と激励のお言葉をいただきました。

新入生宣誓では、新入生を代表して三好 琳音 さん(高松南高校出身)が、「ホテルのフロントで働くという夢に向かって、これからの3年間で観光振興のエキスパートとなるため、知識と実務をしっかり身につけたい」と決意を新たに宣誓しました。

新入生は、4月4日(月)に履修ガイダンスなどを行い、4月5日(火)からは講義がスタートし、本格的な大学生活が始まります。

■次第
開式の辞
国歌静聴
入学許可宣言
学長式辞
来賓祝辞
来賓・役員紹介・祝電披露
新入生宣誓
閉式の辞

■来賓
香川県知事 浜田 恵造 様
高松市長 大西 秀人 様
香川県議会議員 平木 享 様
香川県教育委員会教育長 工代 祐司 様
高松商工会議所会頭 泉 雅文 様
香川県観光協会会長 三矢 昌洋 様

← 一覧へ戻る