せとうち観光専門職短期大学

ニュース

本学のハラスメント防止・対策について

本学のハラスメントに対する基本姿勢や、相談の手続き、問題解決の方法について、わかりやすく解説するためのガイドラインを作成しました。(下記参照)


<本学の基本姿勢>
個人の人格と尊厳を尊重し、相互に理解し、信頼し合うことで、全体の奉仕者としてその能力を十分発揮できるよう、組織の一員であることを自覚し、あらゆるハラスメントの防止に努めます。また、万一ハラスメントによる被害が生じたときには、被害者の救済を第一に考え、公正かつ適切に対応します。
 (1) ハラスメントを防止するために、本学の教職員及び学生への研修等の啓発活動を行います。
 (2) ハラスメントに関する相談体制を整備し、問題の早期の解決に努めます。
 (3) 万一、ハラスメントによる被害が生じたときには、その求めに応じて適切な調査を行い、
 その結果に基づいて厳正に対処することで被害者の人格及び尊厳の回復を行います。

<相談の手続き・問題解決の方法>
せとうち観光専門職短期大学におけるハラスメントの防止に関するガイドライン (PDF)

<相談窓口について>
ハラスメント関係について相談したい場合、まずは本学の相談窓口アドレスへ相談内容を送信します。その後手続きを踏まえ、解決にあたります。尚、当アドレスは固有のアドレスであり、他に漏れることはありません。
 相談窓口アドレス:seto-sodan@anabuki.ac.jp

← 一覧へ戻る