せとうち観光専門職短期大学

ニュース

アメリカ「TIME」誌が発表した「THE WORLD’S GREATEST PLACES OF 2022」に「瀬戸内諸島」が選ばれました

アメリカの「TIME」誌(JULY 25 / AUG 1 .2022)に掲載された「THE WORLD’S GREATEST PLACES OF 2022」(2022世界で最も素晴らしい場所)の50選に「Setouchi Islands」(瀬戸内諸島)が選ばれました。日本で選ばれたのは「瀬戸内諸島」と「九州」の2ヵ所でした。

瀬戸内諸島の記事には、
「2010年から3年に一度開かれる瀬戸内トリエンナーレ(瀬戸内国際芸術祭)が今年開催されており、過疎化、コロナ禍にある瀬戸内の島々に活気を与えている。」
「今では廃墟になった学校や家屋には、ジェームズ・タレルをはじめとして、作品が展示され、古い漁船にはスケールの大きいアートが展示されている。」
「日本の93歳になるポップアートアイコンの草間弥生は巨大な黄色の水玉模様のかぼちゃ(台風で破損したため、今はありませんが)をこの島の埠頭に展示して、アートの島と認識させた。」
「安藤忠雄がデザインして今年オープンした、バレーギャラリーには、草間によるナルシストガーデンスチールボールが展示されている。」
と紹介されていました。

ロンリープラネットの「2022年お勧めの旅行先」で「四国」が6位に選出されたのに続き、嬉しいニュースです!
世界から注目されている「瀬戸内」の、これからの観光が楽しみです!

← 一覧へ戻る