せとうち観光専門職短期大学

ニュース

【(株)レモリフ×せと短】観光事業に係るSDGsに関する連携協定を締結しました

6/1(木)、株式会社レモリフ(CNSホールディングス上位企業 代表取締役社長 向井 良太郎 氏)とせとうち観光専門職短期大学(学長 青木 義英)との間で SDGs に関する包括連携協定の締結式が、せと短で行われました。

今回の連携協定により、SDGs の普及推進において相互の連携を行い、地域社会の活性化の取り組みを強化していきます。
民学協業による県内 SDGs 普及推進に貢献すべく「教育・研究」「知的・物的資源の相互活用」「地方創生/観光資源開発を通じた地域交流」実現を目指します。そのために「観光分野での連携」「環境分野(特に脱炭素)での連携」「学生による旅行企画での連携」の3項目の連携取組を開始します。

(左から)青木学長、上枝さん(せと短3年生)、石井さん(せと短3年生)、向井社長

■昨年 10 月に、トヨタカローラ香川で実施されていた「最新モビリティ GoGo でめぐる 豊島ガイ
ドツアー」を YouTuberの ヤグタウンさんが紹介する動画に本学学生も出演させていただきました。
■小豆島を EV モビリティバイク GoGo でめぐる有料ツアー商品を共同で開発し販売に向けて準備
を進めています。

← 一覧へ戻る