せとうち観光専門職短期大学

ニュース

「Art Afternoon Tea Salon」が開催されました

12/11(日)に「Art Afternoon Tea Salon」がせと短キャンパスで行われました。

一般社団法人せとうち四国観光地域創生研究所が主催する「屋島 Harvest FES」の一環として、「アート×食」のコラボイベントです。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

まず「アートワークショップ」では、アーティスト金 孝妍(キム ヒョヨン)さんによるアート作品「ヒカリツリー」を参加者全員で制作しました。参加者が描いたオーナメントを大きなレースでできたヒカリツリーに付けて、キャンパスの中庭に展示しました。

オーナメントの制作
作ったオーナメントをレースに付ける
屋上からヒカリツリーを引っ張り上げていく
「ヒカリツリー」完成!

後半は「アフタヌーンティー」です。高松国際ホテルシェフパティシエの柿澤 朗さんが創作したスイーツを味わいます。高松国際ホテルのスタッフの方と一緒にせと短学生もサービスをお手伝いさせていただきました。

お皿に綺麗に並べられたスイーツは、柿澤シェフのアート作品
学生が配膳サービスを担当
柿澤シェフによるスイーツの説明
とっても綺麗で美味しいアフタヌーンティーでした

次回開催は、2023年1月14日(土)と2月11日(土)の2日程です。
事前申込みが必要となっており、残席が少なくなってきています。
お申込みはこちらから。

← 一覧へ戻る