せとうち観光専門職短期大学

ニュース

5/14(日)「せとうちカフェ2023」を開催します

5/14(日)母の日の13時~16時に、せと短学生が「せとうちカフェ2023」を開催します。
会場は高松丸亀町壱番街前ドーム広場です。
地域のみなさんにせと短の取り組みを知ってもらい、せと短を身近に感じてもらうため、せと短学生が企画し無料カフェの運営や、子ども向けのワークショップをおこないます。
喫茶店のような雰囲気のなかで、コーヒーなどを飲みながら気軽に話し合い、どなたでも、何の準備もなく立ち寄っていただけるイベントです。
14時からは、瀬戸内と瀬戸芸をこよなく愛す、アートトラベラー・後藤努さん(香川県職員)に「瀬戸内と芸術祭のひみつ」というテーマで会期外でも楽しめる島の楽しみ方についてお話しいただきます。
カフェで提供するコーヒー等の飲み物は無料です。また、母の日ということで学生が企画したカーネーション作りのワークショップをおこないます。

商店街へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

「せとうちカフェ2023」
■日時
 5月14日(日)
 ●カフェ・ワークショップ 13:00~16:00
 ●アートトラベラー後藤努さんに聞く「瀬戸内と芸術祭のひみつ」 14:00~
■場所
 高松丸亀町壱番街ドーム広場

▽2022年9月開催時の様子▽

小豆島のMeiPAM代表の佐藤さんに小豆島の観光とまちづくりについて語っていただきました
「Dome cafe」でドリンクを無料提供
キッズコーナー
皆さんのお越しをお待ちしています!
← 一覧へ戻る