せとうち観光専門職短期大学

オープンキャンパス

8/28(日)島キャン in 小豆島 (先着20名様まで)

教室を飛び出して、日本でも有数の観光地「瀬戸内」の魅力を学ぼう!

世界中から新興観光地として注目されている「瀬戸内」。

本学は、海・山・街・人、穏やかな気候で育まれた風土と多彩な地域資源の中で、
真摯に観光を探求できる環境が整っています。

本学のオープンキャンパス「島キャン in 小豆島」は、瀬戸内海で2番目、香川県では1番大きな島である小豆島を探検!
島に在住している本学教員が地元の人も知らないような魅力を紹介していきます。

 (8:30)高松港集合 
 集合場所は、高松港にある瀬戸内国際芸術祭の作品の一つ「Liminal Air -core-」前。スタッフがみなさんをお待ちしています。
 (10:00)土庄港着・集合 
 小豆島在住の方、あるいは本州から新岡山港を経由する場合は、小豆島現地(土庄港)で集合・合流します。

 島キャンは事前予約・定員制す。1組2名様まで
 参加には必ず下記フォームよりご予約をお願いします。

 小豆島探検 
 小豆島を観光しながら、島の魅力を体感していただきます。
 「日本の地中海」と呼ばれる小豆島は風光明媚なオリーブの島としても知られています。
 オリーブの他にも醤油や佃煮、素麺といった古くから島の自然に育まれた「食」。
 人・モノ・情報が集う場所として発展してきた島の豊かな文化を堪能してください。

 (15:45) 土庄港発 
 (16:45) 高松港帰着・解散 

 香川を代表する観光地の魅力を体感していただけましたか?
 瀬戸内の魅力を、帰ったらみんなに話してみてくださいね
 

「島キャン」は現地集合・現地解散となります。
学外での活動・船での移動となるため、タオル持参・帽子をかぶる等の熱中症予防や、船酔いする方は酔い止め薬を準備するなどのご自身での対策をお願いいたします。
また、新型コロナウイルス感染防止対策のため、フェリー・バス・室内ではマスクの着用をお願いしております。体調が悪いときは、参加をお控えください。

集合場所

集合場所1:高松港(8:00)

集合場所2:土庄港ターミナル(10:00)

Googleマイマップを使用しております。表示されない場合はGoogleマップからログアウトしてください。

参加予約フォーム

プライバシーポリシーに同意のうえ、下記フォームに入力後「申し込む」をクリックしてください。

参加希望イベント 8/28(日)島キャン in 小豆島 (先着20名様まで)
参加希望日必須
参加希望時間必須 8:30 高松港集合
10:00 小豆島土庄港集合
集合場所選択必須 高松港(8:00)
土庄港ターミナル(10:00)
お名前必須 姓   名 
セイ  メイ
※入力エラーになりますので空白は入れないでください。
性別 男性     女性
郵便番号必須  郵便番号を検索
住所必須 都道府県・市区町村


番地


マンション・アパート名
当日連絡可能な携帯番号必須
メールアドレス必須
メールアドレス確認必須
学校名・会社名(任意)
学年(※「島キャン」は15歳以上の方を対象としたイベントです。)必須
一緒に参加する方(1名まで)必須 参加する    参加しない 
お名前必須 姓   名 
セイ  メイ
※入力エラーになりますので空白は入れないでください。
間柄 保護者
友人
その他
興味がある観光分野 (複数選択可) 航空
鉄道
宿泊
観光地域創生
本学を何で知りましたか?(任意)
情報配信希望必須 今後、せとうち観光専門職短期大学からのDMなど、情報配信を希望されますか?
希望する
希望しない
ご質問・お問い合わせ等

← 一覧へ戻る