せとうち観光専門職短期大学

オープンキャンパス

7/23(土)島キャン in 女木島・男木島 (先着20名様まで)

教室を飛び出して日本でも有数の観光地「瀬戸内」の魅力を学ぼう!

世界中から新興観光地として注目されている「瀬戸内」。

本学は、海・山・街・人、穏やかな気候で育まれた風土と多彩な地域資源の中で、
真摯に観光を探求できる環境が整っています。

本学のオープンキャンパス「島キャン in 女木島・男木島」は、「瀬戸内国際芸術祭」の会場の中でも人気の島々を探索しながら、瀬戸芸の魅力について紹介していきます。

(9:30)高松港集合 
 集合場所は、高松港にある瀬戸内国際芸術祭の作品の一つ「Liminal Air -core-」前。
 スタッフがみなさんをお待ちしています。

 島キャンは事前予約・定員制す。1組2名様まで
 参加には必ず下記フォームよりご予約をお願いします。

(10:20) 女木島着 

 港では、鬼のモニュメントや瀬戸芸の作品「カモメの駐車場」「20世紀の回想」などが出迎えてくれます。
 女木島散策の後は、島で昼食を取った後、男木島行きの船に乗ります♪

(12:40) 男木島着 

 瀬戸内の猫島として知られる男木島。この島にも瀬戸芸作品がたくさんあります。
 古民家で後藤努さんによるミニ講義を受講後、島を散策。
 観光で地域振興することに興味のあるみなさんの将来に役立つ知識や情報を学べます。

ミニ講義「瀬戸内国際芸術祭とその可能性」
 ~後藤努氏 profile~
 S51年生。三豊市出身。高松市在住。
 うどん県とミッフィー(・x・)をこよなく愛する香川県職員
 観光地域づくりマネージャー(香川せとうちアート観光圏)
 全国の芸術祭を巡るアートトラベラー

 

(15:40) 高松港帰着・解散

 初開催の島キャンはいかがでしたか?
 瀬戸内の島々、瀬戸芸の魅力、観光による地域振興の現象を体感していただけましたか?
 夏休みを利用して、ぜひ次の島キャンにもお越しください♪
 

「島キャン」は現地集合・現地解散となります。
学外での活動・船での移動となるため、タオル持参・帽子をかぶる等の熱中症予防や、船酔いする方は酔い止め薬を準備するなどのご自身での対策をお願いいたします。
また、新型コロナウイルス感染防止対策のため、フェリー・バス・室内ではマスクの着用をお願いしております。体調が悪いときは、参加をお控えください。

集合場所

集合場所1:集合:高松港 ⇒ 女木島・男木島

Googleマイマップを使用しております。表示されない場合はGoogleマップからログアウトしてください。

参加予約フォーム

プライバシーポリシーに同意のうえ、下記フォームに入力後「申し込む」をクリックしてください。

参加希望イベント 7/23(土)島キャン in 女木島・男木島 (先着20名様まで)
参加希望日必須
参加希望時間必須 9:30 集合 ~ 15:40 解散
集合場所選択必須 集合:高松港 ⇒ 女木島・男木島
お名前必須 姓   名 
セイ  メイ
※入力エラーになりますので空白は入れないでください。
性別 男性     女性
郵便番号必須  郵便番号を検索
住所必須 都道府県・市区町村


番地


マンション・アパート名
当日連絡可能な携帯番号必須
メールアドレス必須
メールアドレス確認必須
学校名・会社名(任意)
学年(※「島キャン」は15歳以上の方を対象としたイベントです。)必須
一緒に参加する方(1名まで)必須 参加する    参加しない 
お名前必須 姓   名 
セイ  メイ
※入力エラーになりますので空白は入れないでください。
間柄 保護者
友人
その他
興味がある観光分野 (複数選択可) 航空
鉄道
宿泊
観光地域創生
本学を何で知りましたか?(任意)
情報配信希望必須 今後、せとうち観光専門職短期大学からのDMなど、情報配信を希望されますか?
希望する
希望しない
ご質問・お問い合わせ等

← 一覧へ戻る